+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。



クリスマス会

みんな今日は何の日かわかるかな
そう、今日はクリスマスイブだぜぇ
そこで、23日に活動したクリスマス会を紹介するぜぇ
で~も、つのちゃんはワイルドサ〇タだからこの時期は大忙しで、活動をやすんだぜぇワイルドだろ
みんながいい子にしていたら今日の夜、枕元に参上するぜぇホラーだろ
ということで、Yリーダーから届いたメールを参考に今年最後のビーバー隊の活動の模様を紹介しちゃうぜぇ

みんなが作ったリース
みんなのリース1

ちなみに、リース作りの材料は、前回、子生和の大曲神社へ散策に行った時と、
前々回、平和公園にハイキングに行った時の松ぼっくりやドングリを使ってます。〔Yリーダー談〕
みんなのリース3

みんな上手に作ってあるなぁ みんなワイルドだぜぇ
みんなのリース4

Y副長作「触ると痛いぜ」リース
吉田リーダー作リース

おいしそうだなぁ~
おいしいよ1

つのちゃんのは誰が食べちゃたのかな
おいしいよ2

みんなのもとへしあわせが届きますようにメリークリスマス
ワイルドサンタからのクリスマスプレゼントだぜぇ
おいしいよ3

平和公園ハイキング

今日は11月25日に行った平和公園でのハイキングの様子を紹介するぜぇ
1
どこ行きの電車に乗るんだろ
2
まだ電車来ないのかなぁ
3
名古屋市動物愛護センター到着
4
子犬かわいい
PB250023.jpg
めっちゃおとなしい
PB250024.jpg
僕にも抱かせて
PB250025.jpg
アクアタワーに移動
PB250026.jpg
あそこ僕の家じゃなぃ
PB250028.jpg
お腹へったよぉ早く昼ごはん食べたいよぉ
PB250029.jpg
ここで質問ですどっちに行きたぁ~い
PB250030.jpg
あっち
PB250031.jpg
いったいこの植物はなんだろ
PB250033.jpg
みんなどんぐりひろいに夢中
PB250034.jpg
今日のハイキングは楽しかったかな
PB250038.jpg
また次の集会までさようなら
PB250039.jpg

ビーバーラリー

今日はビーバーラリーだぜ~
セミナーハウスから下水道科学館まで歩くぜ~
つのちゃんは歩くの苦手なんだよなぁ
今日は稲6の仲間たちだけじゃなく西尾張地区のビーバーちゃん達とシャッフル班での活動ですごくドキドキ
つのちゃんはいつもどこでも人気者だから大変だったぜぇ(けして人気キャラクターに似ているからではありません)
オレにホレたらやけどするぜぇ
それにしてもビーバー諸君はみんなハッスルハッスルだぜぇ
元気がありすぎてつのちゃんバテバテになっちゃたぜぇ
なにわともあれみんな無事にビーバーラリーをやりきったことに、あっぱれ
次の日つのちゃんは筋肉痛で…
 
CIMG4213.jpg
CIMG4218.jpg
CIMG4225.jpg
CIMG4226.jpg
CIMG4228.jpg
CIMG4230.jpg

CIMG4234.jpg
CIMG4236.jpg
CIMG4247.jpg
CIMG4249.jpg
CIMG4251.jpg
CIMG4255.jpg
CIMG4259.jpg
CIMG4272.jpg
CIMG4284.jpg
CIMG4092.jpg
CIMG4096.jpg
CIMG4097.jpg
CIMG4102.jpg
CIMG4104.jpg
CIMG4111.jpg
CIMG4126.jpg
CIMG4128.jpg
CIMG4132.jpg
CIMG4133.jpg
CIMG4135.jpg
CIMG4138.jpg
CIMG4140.jpg
CIMG4142.jpg
CIMG4143.jpg
CIMG4150.jpg
CIMG4158.jpg
CIMG4165.jpg
CIMG4168.jpg
CIMG4175.jpg
CIMG4178.jpg
CIMG4179.jpg

CIMG4180.jpg
CIMG4188.jpg
CIMG4189.jpg
CIMG4190.jpg
CIMG4191.jpg
CIMG4192.jpg
CIMG4193.jpg
CIMG4194.jpg
CIMG4200.jpg
CIMG4202.jpg
CIMG4203.jpg
CIMG4211.jpg
CIMG4212.jpg

春日井市少年自然の家(1泊キャンプ)

へぇぃみんな楽しみにしているつのちゃんのビーバー日記の時間だぜ
今日はみんなに春日井市少年自然の家の旅を紹介するぜぇ
みんなワクワクするだろでも、つのちゃんは夏休みを満喫中でブログを更新してる暇はないぜワイルドだろ
だから今回は特別にアベンシャーズに頼んだぜヒーローだろ
CIMG2175.jpg
まずは、国府宮の神様に旅の無事をお祈りするでやんす
CIMG2176.jpg
つぎに、スカウト達それぞれが胸を膨らませ友達の輪をつくったのだコロン
時は満ちたいざ出発進行
CIMG2179.jpg
ここが今回の宿泊する施設な~のだぁ
CIMG2182.jpg
ナルですナルは登山が嫌とです
でもビーバーちゃん達は笑顔です
CIMG2187.jpg
ナルですナルは虫に刺されるのが嫌とです
でもやさしいビーバーちゃん達は虫よけスプレーを噴射してくれるんです
スーっとしみるとですナルですナルですナルです…
CIMG2188.jpg
頂上まで半分のところまで来ただっちゃ
CIMG2189.jpg
まだ半分かよバカヤロー 元気があれば何でもできる。気合があれば山だって登れる。
いくぞ~1・2・3ダァー
CIMG2191.jpg
やっとついたぜ頂上ヤッター ヤッター ヤッターマン
CIMG2192.jpg
すばらしい景色
CIMG2197.jpg
弥勒山ゲットだぜぇ

CIMG2195.jpg
さぁ~昼食タ~イム
CIMG2198.jpg
~食事中~食事中~食事中~食事中~食事中~
P8180502.jpg
記念撮影ですが何か
CIMG2202.jpg
さぁみんな帰るぜぇ
CIMG2204.jpg
かき氷ゲッツ
CIMG2203.jpg
七色に輝くかき氷だぜぇ
CIMG2207.jpg
サーモン 激辛 ガンダー 説明中
なんでそんな名前やねぇん
CIMG2209.jpg
今日の思い出を絵に書いてみよう
みんな良く書けたかなぁ
CIMG2210.jpg
オラ悟空いっちょやってみっか
か・め・は・め・波 
CIMG2213.jpg
                      
CIMG2214.jpg
あ~ちっち あ~ち 燃えてるんだろか あ~ちっち あ~ち 感じてるんだろか
CIMG2218.jpg
弁慶が五条の大橋 渡るとき うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ 
CIMG2226.jpg
鳥さんの朝食タイムざんす
CIMG2229.jpg
トリムであ~そ~ぼ~
CIMG2232.jpg
スクープ写真
CIMG2233.jpg
みんな炎天下のもとはしゃぎまくるぜぇ てやんでぇ~
CIMG2234.jpg
無事 国府宮到着の巻
CIMG2235.jpg
優秀スカウト おめでとう 弥栄 弥栄
CIMG2236.jpg
みんなワイルドな体験をしたみたいだなぁ
次回もみんなの活躍を期待しているゼ~ット
良い夏休みの思い出をつくりなよベィビー達 さよなら さよなら さよなら

2012-08-19-030.jpg

2012-08-19-023.jpg

2012-08-19-031.jpg

消防署体験

P8050489.jpg  P8050488.jpg
P8050482.jpg  P8050479.jpg   P8050477.jpg
P8050476.jpg  P8050475.jpg  P8050474.jpg
P8050473.jpg  P8050472.jpg  P8050470.jpg
P8050471.jpg  P8050469.jpg  P8050467.jpg
P8050455.jpg  P8050453.jpg  P8050449.jpg
P8050430.jpg  P8050427.jpg  P8050426.jpg  P8050443.jpg



FC2Ad

