+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンチャー隊のはだか祭り

皆さん、こんばんは。
ベンチャー隊のK副長です。

2月4日、我々のホームグラウンドである国府宮神社ではだか祭りが行われました。
正確には尾張大國霊神社の難追神事といいます。

毎年はだか祭りでは午前中にカブ隊やボーイ隊で笹奉納を行っております。
今年は運良く土曜日でスカウト達も学校が休みだったため、
ベンチャー隊はその後の午後の揉み合いに参加しました。


写真はありませんが、
事前に勉強会を開催してしっかり準備しました!
何事もそなえよつねにですね。

神男を経験されているY隊長から、
神社職員のMS副長から、
毎年参加されているM副長から
経験者・関係者のリーダーから的確なアドバイスをいただいてはだか祭りへ備えました。

また、BS隊S隊長にもお越しいただきアドバイスをいただきました!
ありがとうございました。


20120204-0037.jpg

20120204-0040.jpg

20120204-0357.jpg

20120204-0359.jpg


当日はとても寒かったのですが、2人とも本当によく頑張ってくれました。
何より怪我無く参加できて本当に良かったです。

反省点はあまりに寒くて全員トイレが我慢できなくなりトイレへ行ったこと。
長蛇の列に並びやっと終えて、急いで参道へ戻ると既に神男登場後でした…。
今後の課題ですね。
何はともあれ怪我がなかった&楽しかったので良かったです。

当日、参道にて声を掛けてくださった
M副長、BS隊KD副長どうもありがとうございました!


はだか祭り後は2人とも残って一緒に餅切り奉仕に参加してくれました。
そして夜難追神事も見学し、仮眠して朝からまた奉仕活動。
2人とも本当にお疲れさまでした。
よく頑張りました。ありがとぉおおお!!!!!


参加した2人のスカウトから感想をいただきました!

@Uスカウト
楽しかったですけど、神男に触れなかったんで心残りがあります。

@Hスカウト
初めての裸まつりで不安でしたが、K副長やU先輩のお陰で、無事最後まで参加出来ました。
貴重な体験が出来て、楽しかったです!
でも、とても寒かったです…。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。