+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせです

このブログは、ずっとコメント禁止にしてありましたが、これからはコメントを受け付けることになりました。

(ただし、一応管理者承認後の反映になります)

本名は絶対に書かないで、どんどんコメントして下さいませ
スポンサーサイト

カブ連絡

カブ隊の連絡です

 

12月6日 

 

小正市民センター地区まちづくり推進協議会/スポーツ部会主催の

ウォークラリー大会に参加が決定しました

 

全員申し込みました!

休まず来て下さい

 

チームでゲームやクイズをしながら チェックポイントを歩きます

今回は 縦割りチームではなく 隊長の独断で 仲良しチームを編成しました

来週にチームを発表します(時間があったら・・・)

 

詳しくは 来週隊集会時に 保護者の皆様に ご説明いたします

名鉄百貨店でのスカウト用品の販売

2009_11 009

この秋から、名鉄百貨店名駅本店8階にて、スカウト用品の販売が始まりました。

スカウト用品のコーナーは、あまり広くありませんが、制服制帽、ベルト、ハバザック、手旗、シルバコンパス、そして靴下等を扱っています。

スペースが狭いので、制服のサイズ等については、事前にTELにて問い合わせてから出かけた方が良いかもしれません。

052-585-1111(名鉄百貨店本店)

第21回世界スカウトジャンボリー

第21回世界スカウトジャンボリーテレビの番組が放映されます。

●9月24日(月・振替休日)12:00~12:55 テレビ愛知

●10月13日(土)16:00~16:53 衛星放送

詳しくはこちら

広報からの報告とお知らせ

国府宮大集会場にて、西尾張地区の図画・写真コンテストの地区審査がありました。

0416_09 カブ隊審査中


先月預かった作品を出品しました。

審査方法は、地区の委員さんと各団の広報委員がそれぞれ決まった数のカードを持ち。良いと思う作品の上に置いていきます。

各部門10点ほどの作品が県連の審査まで行きます。

残念ながら選ばれなかった作品についても、何処かで展示する予定ですので、日時や場所が決まったらお知らせします。

図画選考の基準は、ボーイスカウトの活動中であることが分かること。
(チーフだけでも、団名入りの何かでも可)

背景が全て塗ってある。

上記2点です。

今年からビーバーとカブは部門が細かく分かれ、ビーバーとビッグビーバー、カブはうさぎ・しか・くまになりました。


それと来年4月までには、地区としての広報誌が発行されることになりました。
内容については、これから決めていく予定です。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。