+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。



営火

夕食も済みこれから営火です0604営火01


0604営火02 0604営火00
↑チーフを使って盗賊に変身


0604営火03 0604営火04
ワクワク!  0604営火05
0604営火06 盗賊の頭登場!

0604営火08 0604営火07
「あの頭って誰かに似てない?」

0604営火09 0604営火10 
0604営火11 0604営火12
↑各組の出し物発表

0604営火13 0604営火14

0604営火15 0604営火16
みんなで大蛇!

夕食準備!

まずはかまど作りから!

夕食作り01丁寧に草を乗せないとテーブルが燃えるよ!

夕食作り05< 夕食作り02

草の上には土を載せます。これが重い!

夕食作り03 夕食作り04

この上で米を炊くからしっかりと固めないとね!

夕食作り06 へぇ~なたってこうやって使うんだね!

みんなで協力して、豚汁作り!

夕食作り07 夕食作り08
夕食作り09 夕食作り10
夕食作り11 夕食作り12

前に作ったときより、随分手慣れてきたかな?
里芋の皮むきが随分上手くなりました。

今夜の夕食は、ご飯、豚汁、野草の天麩羅にヨーグルトのフルーツ和えでした。

緑の羽根募金

国府宮の参道では、毎年恒例の植木市が開かれていました。

カブ隊はそこで緑の羽根募金活動を行いました。

06緑の羽根01 06緑の羽根02

ありがとうございます!

06緑の羽根03 06緑の羽根04

元気な声で「おねがいしま~す!!」

06緑の羽根05

ご協力ありがとうございました!

入隊式

新入隊者の入隊式がありました

0604入隊式01 0604入隊式02

0604入隊式03 0604入隊式04


おめでとう!
今日から正式に仲間だね!
いきなりの1泊舎営だから、頑張ろうね!

ながら川ふれあいの森

ながら川ふれあいの森へハイキングに行ってきました。

出発の時は雨だったけれど、現地では雨も降らずに元気にハイキングが出来ました。

060423_01 060423_02

060423_03 060423_04

060423_05 060423_06

060423_07 060423_08

山頂で一休みして、記念撮影!

060423_09 060423_10

楽しいお弁当タイム

060423_11 060423_12

沢山歩いたから、本当に美味しいね!
060423_13 060423_14

お腹も一杯になって帰り道は余裕だね!

060423_15 060423_16

ジャガイモ畑

ジャガイモ畑

↑先日みんなでジャガイモを植えさせて貰った畑の地図です。

収穫までに近くを通ったときは、様子を見に行こうね!
声をかけてあげると、苗は益々元気になると思います。
そして美味しいジャガイモが沢山収穫できると良いね

ナイショだけれど

忘れちゃダメだよ


昨日の対面式の後ボーイ隊が腕立て伏せをしていました。

砂利のあるところじゃ痛いのになぁ~
どうして?

聞いてみたら、忘れ物をした人達だそうです。

顔が分かり難い画像を使ってみました。

これからは気をつけましょうね

って、ちょっと楽しげに見えたのですが

清掃活動&上進訓練

対面式の前に清掃活動をしました。
BS060416_01 BS060416_02

ボーイ隊は六末社境内を寡黙に清掃中

BS060416_08 上進訓練

BS060416_03 BS060416_04 

BS060416_11もやい結びの競争説明
BS060416_06 BS060416_07

BS060416_09 BS060416_10

BS060416_12 BS060416_13

BS060416_14 BS060416_15

BS060416_17 BS060416_16

清掃活動&ジャガイモの植え付け

対面式の前に国府宮の清掃活動をしました。

清掃 0416_07


清掃03 清掃04


清掃05 頑張ったね!

対面式の後は昼食
その後ジャガイモの植え付けに行きました。


ジャガイモの植え付け01長靴に履き替えて準備!



ジャガイモの植え付け02 ジャガイモの植え付け03

始める前にはよく説明を聞こう!

ジャガイモの植え付け04 ジャガイモの植え付け05

みんな結構慎重にスタート!

ジャガイモの植え付け06 ジャガイモの植え付け07

収穫したら・・・やっぱりジャガバター???だよねっ!

ジャガイモの植え付け08 ジャガイモの植え付け09

丁寧に、大切に植え付けなくちゃね!

ジャガイモの植え付け11 ジャガイモの植え付け12
畑って柔らかい!! カエルが出てきたよ!

ジャガイモの植え付け13 ジャガイモの植え付け14

ありがとうございました!!
近くを通った時には様子を見に行こうね!


終了後、近くの公園へ行きました。公園01



逆上がり 逆上がり1

隊長が逆上がりを教えてくれています。

公園05 公園04

ブランコって久しぶりかも?結構嬉しいぞ


公園02 公園03

シーソーだってかなり久しぶり!何故か夢中

清掃活動&入隊式

対面式の前に国府宮の周りで清掃活動をしました。

0416_10 0416_09




対面式の後、新入隊員2名の入隊式をしました。

0416_05 0416_04 
0416_03 0416_02


仲良しの輪!

0416_01

活動報告の引越

2006年4月からの活動報告については、このブログに引っ越しすることにしました。

各記事の画像は、クリックすると別ウインドウで、ちょっとだけ大きく表示されます。

コメントを頂けると嬉しいです

但し書き込むときには本名は避けましょう

よろしくお願いします。

カブログ

カブ隊の隊長がblogを開始

いつも元気

やってみたいなぁ~と言ってから、始めるまでが早かったです

どんどんコメントしましょう

写生会

の中、国府宮にて開催中の国府宮を描く会に参加したビーバー隊

みんな雨に濡れないように、思い思いの場所で絵を描きました。

060402_01 0402

0402_03 0402_04

0402_05 0402_07

お花見

夕方から国府宮参道にてお花見がありました。

花見


メニューはボタン鍋、串カツ、手羽先、田楽そして

桜にはちょっと早かったけれど、思ったほど寒くなく美味しくいただきました。

0401


↑2次会で乾杯する、カブ隊長

残念ながら今年参加できなかった方々も、来年は是非参加してくださいね

FC2Ad

