+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。



お知らせ!

HPにある、予定表が携帯電話からもアクセスできるようになりました!

しかもQRコードもありますっ!!



http://marilyn.jp/inazawa6/cgi-local/i.cgi

素晴らしいですね~!

これは決して管理人が作ったわけではありません(^^;

(・・・・あ、誰もそうは思わないですよね)

fullmoonさんが作ってくれました。

次回の総会までには、印刷物にQRコード画像&URLを載せるので、沢山の方がアクセスしてくれると嬉しいです!

fullmoonさん、ありがとうございます!!


お別れバーベキュー

今年度最後の活動は お別れバーベキュー 
木曽川祖父江緑地にあるワイルドネイチャープラザへ行きました。

本当に暑い日でしたが、団員さん達が先に出発して準備をしておいてくれました。
緑地公園到着 06_0820_02.jpg

いつも仲良し

組毎にテーブルを用意していたのに、みんなは一緒が良い!と言って
暑いのに、くっついて食事をすることになりました。

食事の前にくまさん達がお別れの挨拶をしてくれました。

くまさんの挨拶 くまさんの挨拶

チョット照れたりもしています。

くまさんの挨拶 くまさんの挨拶

みんなで書いた色紙をプレゼントしました。

プレゼント みんなからの色紙

みんなからの色紙 みんなからの色紙

みんなからの色紙 みんなからの色紙

カブ隊がそうしている合間に、団員の皆さんがバーべーキューの用意をしてくれていました。

良い匂い~! 美味しそう~!

みんなで一緒にいただきます!!

いただきます! いただきます!

美味しそうだよ!!06_0820_19.jpg

06_0820_20.jpg 美味しいね!

美味しいね! 美味しいね!

美味しいね! 美味しいね!

美味しいね! 隊長は食べないの?

美味しいね! 美味しいね! 

みんながそろそろ満腹かな?と思う頃
団員さんが何かを持ってきてくれました

これなーんだ? 山クルミ

何だか巨峰みたいに房になっているね?

正解はここ がっつり食いつくガブ隊

正解は何とくるみ

がっつり食いつくガブ隊 がっつり食いつくガブ隊

がっつり食いついた、可愛いカブ隊でした。

その後、後片付けは、団員さんにお願いして、カブ隊はプールに行きました。

残念ながら、プール内は撮影禁止のため画像がありません。

国府宮に戻ってアイスクリームを食べました。

06_0820_37.jpg 06_0820_38.jpg

今年度最後のセレモニーです。

06_0820_39.jpg 06_0820_40.jpg


いつも元気&仲良しなカブ隊です。

本日は沢山の団員さんにお世話になり、ありがとうございました。

本当に楽しい一日でした。


夏キャンプ2日目

今日も天気が良くて、暑くなりそうだね~!

06_08c_21.jpg 06_08c_22.jpg

朝ご飯はしっかり食べようね!

06_08c_23.jpg 06_08c_24.jpg

弥勒山登山に出発!

06_08c_25.jpg 06_08c_26.jpg

06_08c_27.jpg 06_08c_28.jpg

06_08c_29.jpg 06_08c_30.jpg

06_08c_31.jpg 06_08c_32.jpg

06_08c_33.jpg 06_08c_34.jpg

06_08c_35.jpg 06_08c_36.jpg

06_08c_37.jpg 06_08c_38.jpg

06_08c_39.jpg

本当に暑かったけれど、みんなよく頑張ったね!

 06_08c_40.jpg

仲良しの輪!!

夏キャンプ1日目

ビーバー隊の夏キャンプビーバーの夏祭りは、春日井にある春日井少年自然の家で行われました。

1日目は自然の家にチェックイン後、お弁当でした。

しっかり食べようね!

06_08c_01.jpg 06_08c_02.jpg

施設内にてオリエンテーリングとネイチャーゲームをしました。

06_08c_03.jpg 06_08c_04.jpg

06_08c_05.jpg 06_08c_06.jpg

06_08c_07.jpg 06_08c_08.jpg

06_08c_09.jpg 06_08c_10.jpg

夕食後のキャンプファイヤーは、宿泊者全員参加!
沢山の人や、大きな火にチョットびっくり!

06_08c_11.jpg 06_08c_12.jpg

06_08c_13.jpg 

06_08c_14.jpg 06_08c_15.jpg

みんな一緒のお泊まりは2回目だけれど、やっぱり嬉しいね!

06_08c_16.jpg 06_08c_17.jpg

06_08c_18.jpg 06_08c_19.jpg

夏期訓練キャンプ

随分遅くなってしまいましたが、夏期訓練キャンプのアルバムをUPしました。

画像が多いので、ここのブログではなく別の所にUPしました。

http://marilyn.jp/inazawa6/hirugano/←をクリックしてくださいね。

大日岳登山

道心門 


遅くなってしまいごめんなさい!!

今度はカブ隊のお別れバーベキューの報告を作りますので、待っていてくださいね。

FC2Ad

