+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。



隊集会2日目

今日は石の一輪挿し作り  まずは石わりから
06_0924_01.jpg 06_0924_02.jpg

さすが本職  K籐副長のようにはうまくできないなぁ
06_0924_03.jpg 06_0924_04.jpg

育成会長視察
06_0924_05.jpg 06_0924_06.jpg

リーダーも挑戦       隊長も挑戦でも力いれすぎでは…
06_0924_07.jpg 06_0924_08.jpg

はぁ          完成世界に1つだけの立派な線香立てです             
06_0924_09.jpg 06_0924_10.jpg

あれ何か違うような(笑)

隊集会1日目

入隊スカウト初の野営キャンプ 僕は今日から先輩スカウトだ
06_0923_01.jpg 06_0923_02.jpg

夕飯はなんだろ~ぅ  
06_0923_03.jpg 06_0923_04.jpg

火付け準備OK         食材準備はま~だだよ
06_0923_05.jpg 06_0923_06.jpg

K籐副長のようなうちわさばきはできないなぁ
06_0923_07.jpg 06_0923_16.jpg

今日はバーベキュー(BBQ)
06_0923_08.jpg 06_0923_09.jpg


23日は隊長の3歳の誕生日
06_0923_10.jpg 06_0923_11.jpg 

サプライズバースデー作戦開始 オレのうちわさばきみせてやる 
06_0923_12.jpg 06_0923_13.jpg

作戦大成功           隊長おめでとうございます
06_0923_14.jpg 06_0923_15.jpg

ボーイ隊のホームページOPEN!!

稲沢第6団ボーイ隊のホームページがOPENしました。

永遠のすかうと 

↑です。
ボーイ隊のリーダーの方々が皆さんで、協力して作っています。

是非アクセスして、コメントしてください。

ボーイ隊入隊式

19時より国府宮にて、ボーイ隊の入隊式が行われました。

06_0916_01.jpg 06_0916_02.jpg

カブ隊も見学をさせて貰いました。
何だか、ドキドキしています。

06_0916_03.jpg 06_0916_04.jpg

準備が整いました。

06_0916_05.jpg 06_0916_06.jpg

何だか幻想的です。

06_0916_07.jpg 06_0916_08.jpg

06_0916_09.jpg 06_0916_10.jpg

06_0916_11.jpg 06_0916_12.jpg

06_0916_13.jpg 06_0916_14.jpg

06_0916_15.jpg 06_0916_16.jpg

おめでとうございます!!

06_0916_17.jpg

新しくカブ隊リーダーになったMさんの入隊式も行われました。

06_0916_18.jpg 06_0916_19.jpg


いつもは賑やかなカブ隊も、今夜は神妙な表情でした。

カントリー大作戦

上進式の時は曇っていた空が、カントリー大作戦開始の時には晴れてきました

カブ隊は国府宮の東の方へ、ゴミを集めに行きました。

06_09cnt_01.jpg 06_09cnt_02.jpg

06_09cnt_03.jpg 06_09cnt_04.jpg

ボーイ隊は国府宮の西側へ出発!

06_09cnt_07.jpg 06_09cnt_05.jpg

06_09cnt_06.jpg 06_09cnt_08.jpg

06_09cnt_10.jpg 06_09cnt_09.jpg

参道に全員集合!
本当に暑くなったけれど、みんなとっても頑張りました。

06_09cnt_11.jpg 06_09cnt_12.jpg 

初参加なのに、よく頑張ったね~!

06_09cnt_15.jpg 06_09cnt_16.jpg

カブ隊のスカウト達は、隊長や副長が大好き!

そんなにくっついたら、暑いよ~!!!
 
06_09cnt_14.jpg 06_09cnt_13.jpg


稲沢の街がすっかり綺麗になりました。

カントリー大作戦の日じゃなくても、気をつけて街をみようね

お疲れ様でした

カブ隊入隊式

上進式の後、カブ隊の入隊式がありました。

式の前に、みんなもう一度確認中。

練習中 練習中

練習中 練習中

練習中 練習中

ドキドキ いよいよ始まるよ!

ニコニコ
 
しかやくまの先輩達も、自分たちの頃を思い出して、楽しそうにみています。

いよいよ入隊式が始まりました。

新入隊おめでとう! しかに入隊したS君

うさぎには6人の新入隊者がいます。
新入隊おめでとう! 新入隊おめでとう!

ちゃんと言えるかドキドキです。

新入隊おめでとう! 新入隊おめでとう!

緊張していますが、ちゃんと言えたね!

新入隊おめでとう! 新入隊おめでとう!

全員上手くできました!!

新入隊おめでとう!
 新しいデンリーダーのNさん 一番緊張していたかも??

18年度カブ隊全員集合です。
よろしくお願いします。

18年度カブ隊

上進式

午前8時45分より、上進式が始まりました。

上進式 上進式

↓今回、上進したスカウト達です。

上進式 上進式

スーパーカブ表彰

スパーカブ スーパーカブ

菊賞伝達式

菊賞 菊賞

神社スカウト協議会

年功表彰

年功表彰 年功表彰

優秀指導者表彰

優秀指導者 優秀指導者


おめでとうございます!

FC2Ad

