+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。



カブ 集会報告!9月

 

9月27日は

いつもの日曜集会でした

こんなセッションしてみました

一人ひとりの個性とアイディアとセンスの競い合い

それでは みなさん!

自然にあるものを 拾ってきて 食べ物とみたてます

それを 上手に盛り付けしてください

一番おいしそうに お洒落に 盛り付けたスカウトが優勝です!

はい!スタート!!!

2009092710020000.jpg 2009092710020001.jpg

2009092710020002.jpg 

 

2009092710030000.jpg 

2009092710030001.jpg 

 

全員 個性を存分に発揮していました

うーーん感動! 危なく本当に食べてしまいそうでした!(笑)

 

この後は ロープ訓練! もやい結び競争!!!

隊長は何人かのスカウトに負けてしまいました

これもビックリ!!!


ビーバー隊!モリコロパーク!!

9月20日 ビーバー隊はモリコロパークに行ってきました!
詳しくはこちら!!

カブ連絡!図画写真コンテスト 締め切り

カブ隊長の背古です

連絡です

図画写真コンテスト 絵画の締め切りがせまってます

みんな頑張って絵を提出しています

カブ隊は 今年は絵を出展します 

あと数名 未提出のスカウトがいます

まだ間に合いますので 頑張って書き上げてくださいね!

提出が遅れそうなスカウトは隊長に連絡ください

 

あと 

名前の書いていないスカウトがいます

だれなのかまったく検討がつきません

絵のタイトル 『楽しいハイキング』

コメント:カブスカウトの目が少しぼけちゃったけど お寺のさんぱいする所がなくて ちょっぴりさみしいです くまでもがんばります

上記を書いたスカウトで

こころあたりがあるスカウトは隊長に連絡くださいね 名前がないと せっかく描いたのに出展できませんよ~ 

 

ビーバー隊 カントリー大作戦!!

9月6日カントリー大作戦を行いました!
詳しくはこちら!!

カントリー大作戦

 

カントリー大作戦

これは 全国スカウトの日を定め この日に全国のスカウト達が一斉に 清掃活動などボランティア活動をします

空缶を拾うから 缶をとる で カントリー大作戦 という事です

 

20090906-0010.jpg 20090906-0011.jpg

20090906-0014.jpg 20090906-0017.jpg

この日は暑かったーー

20090906-0018.jpg 20090906-0020.jpg

各隊 ゴミ拾いのエリアが決められ 手分けしてゴミ拾いです

20090906-0021.jpg 20090906-0023.jpg

我々カブ隊も 組ごと各路地に別れ 作戦を決行!!!

20090906-0025.jpg 20090906-0026.jpg

スカウト達は 本当にまじめに一生懸命ゴミを探して拾います

20090906-0028.jpg 20090906-0031.jpg

20090906-0033.jpg 20090906-0037.jpg

20090906-0039.jpg 20090906-0041.jpg

20090906-0044.jpg 20090906-0049.jpg

20090906-0053.jpg 20090906-0059.jpg

時間が少し余ったので 公園で少し休憩です

すると ビーバー達も合流! 

20090906-0060.jpg 20090906-0063.jpg

20090906-0065.jpg 20090906-0067.jpg

たくさんゴミを見つけました!

スカウト達は本当に妥協せず ゴミを見つけ出し一生懸命奉仕しました

20090906-0068.jpg 20090906-0069.jpg


20090906-0070.jpg 20090906-0072.jpg

20090906-0073.jpg 20090906-0074.jpg

20090906-0075.jpg 20090906-0080.jpg

20090906-0088.jpg 20090906-0091.jpg
セレモニー!

 

新年度 最初の活動!みんながんばりました!






新しい仲間 

スカウトの日

また 新たな仲間が カブ隊に入隊しました

おめでとう!!

これから みんなと 仲良く がんばろうな!

20090906-0003.jpg 20090906-0004.jpg

20090906-0006.jpg 20090906-0008.jpg

俺達は仲間です!!!

FC2Ad

