+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。



はだか祭の画像追加

はだか祭の時の写真を、K副長から送っていただいたので、アップしました。

ありがとうございます。




今思い出しても凄く寒かったですが、みんなの生き生きした表情はとっても素敵です。

来年は土曜日なので、もっと大勢で参加できますね♪

はだか祭に参加!

20110215-0010.jpg

はだか祭に参加しました。

風は冷たかったけれど、日差しは暖かくはだか日和?

今年も鉄鉾会の方々のお世話になり、みんな元気に奉納が出来ました。

ありがとうございます。

20110215-0100.jpg

みんなのカッコイイ様子は↓で、ご覧下さいね。




Nリーダーへ

2年前のKさん、Y隊長、S隊長のカッコイイ画像はここここで見られますよ。

儺追神事 鏡餅奉納

ちょっと風が冷たい日でしたが、スカウト全員で鏡餅の奉納を行いました。

寒がっていたスカウト達も、参道に来るとしてきて、表情が逞しくなるのには、毎年写真を撮りながら感激しています。


20110213-0048.jpg

20110213-0004.jpg ビーバー隊は、鏡餅が乗った台車をロープで引っ張ります。

20110213-0006.jpg 儺追布を結んだ、儺追笹はカブ隊が担いで運びます。

20110213-004.jpg ボーイ隊以上は、太鼓を叩いたり、台車を押したりしながら、力を合わせて運びます。


20110213-0009.jpg 20110213-0011.jpg

20110213-0012.jpg 20110213-0013.jpg

20110213-0016.jpg 20110213-0017.jpg

20110213-0019.jpg 20110213-0020.jpg

20110213-0023.jpg 20110213-0024.jpg

20110213-012.jpg 20110213-008.jpg


20110213-0025.jpg 20110213-0026.jpg

20110213-0035.jpg 20110213-0036.jpg

20110213-0037.jpg 20110213-0040.jpg

ここからは境内に入り、笹や鏡餅を担いで、何周か回った後無事奉納をしました。

20110213-0051.jpg 20110213-0052.jpg

20110213-0053.jpg 20110213-0058.jpg

20110213-0061.jpg 20110213-0063.jpg

20110213-0071.jpg


万歳三唱の後、参拝をして、神男の控えている儺追殿へ行きました。

20110213-0074.jpg 20110213-0075.jpg

神男の左に立っているのは、一昨年の神男を務められたボーイ隊加藤副長です。

20110213-0079.jpg 20110213-0081.jpg



1人1人、お祓いをしていただきました。

ありがとうございます。


明後日のはだか祭も頑張りましょう!!

奉納用鏡餅搗き

前日から2俵分の餅米を洗い、朝早くから鏡餅搗きがありました。

20110206-0007.jpg 20110206-0014.jpg

20110206-0011.jpg 20110206-0015.jpg

20110206-0004.jpg 20110206-0003.jpg

みんなが搗いている様子は↓をご覧下さい。



13日は 鏡餅の奉納があります。

集合場所は、社務所裏にある神社大工小屋です。

みんなで元気に奉納しましょう♪

FC2Ad

