+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。



受験生の二人へ

BS隊長です!

今受験の追い込みですね
正念場です

頑張ってね!!!

成功しようが失敗しようが
どの道を進もうが
ボーイスカウトの君たちは どこでも楽しく生きて行けるから
大丈夫!隊長が保障する!

今は 余計な心配せずに ひたすらに頑張るだけ!!!

今勉強している理由は 親の為でもなく 家族の為でもなく 自分の為ですから
自分の力で 自分の判断で 自分の行く道を決めなさい

迷ったら 隊長もリーダーもみんな相談にのるし
特に〇松副長と説〇副長は こないだまで 受験の鬼だったので いいアドバスをくれるよ
ちなみに 隊長は数学と英語は解けないので それだけは勘弁して!(笑)

リーダーみんな 応援してるよ~
頑張れ!~

一番近くで心配して応援している 親には感謝するんだよ

スケート

20120219-0001.jpg 20120219-0002.jpgスケート訓練に行ってきました
最初の一周目はみんな恐る恐るってかんじでした
20120219-0003.jpg 20120219-0004.jpg
始めに上手な転び方とその後の立ち上がり方を教えてもらいました
20120219-0006.jpg 20120219-0007.jpg
先生は基本はガニマタですって!みんな聞いてた?
20120219-0008.jpg 20120219-0009.jpg
みんなの性格がよくでてましたね(笑)
20120219-0010.jpg 20120219-0011.jpg
慎重な子 話を聞いてない子でもみんな違ってみんないいです
20120219-0012.jpg 20120219-0013.jpg

20120219-0015.jpg 20120219-0017.jpg
休憩中 ちょっと疲れたね
20120219-0018.jpg 20120219-0019.jpg

20120219-0020.jpg 20120219-0021.jpg
                    井○リーダー余裕の笑顔
20120219-0023.jpg 20120219-0024.jpg
後半はみんな上手くなって楽しそうだったね
20120219-0025.jpg 20120219-0026.jpg

20120219-0027.jpg 20120219-0028.jpg

20120219-0029.jpg 20120219-0031.jpg
                    木○リーダーも楽しんでます
20120219-0032.jpg 20120219-0035.jpg

20120219-0036.jpg 20120219-0037.jpg
最後に先生がスピンを見せてくれました
20120219-0038_20120226074813.jpg 20120219-0039_20120226074812.jpg
終わってからみんなで温かい飲み物飲みました
20120219-0040_20120226074812.jpg 20120219-0041_20120226074811.jpg
おしるこ飲んでたスカウトいたね(笑)
20120219-0042_20120226074811.jpg 20120219-0043_20120226074810.jpg
 人の話をよく聞いていないと スケートぐつのはき方がわからないとか
ケガをしたりするので 先生のお話やお父さんお母さんの言うことをしっかり聞きましょう!

儺追神事参加

今年もみんなで元気に儺追笹の奉納をさせていただきました。

土曜日なので、人でも多く賑やかでしたね。

雪が残る寒い日でしたが、お宮が近くなるにつれ、みんなの顔つきがどんどん変わっていくのに感激しました。

20120204-0013.jpg

お世話いただいた、鉄鉾会の皆様ありがとうございました。



更新が遅くなって申し訳ありません。

今年は途中から撮影に失敗してしまい、編集しましたが見にくい画像があります。

ごめんなさい・・・・



儺追神事 鏡餅奉納

朝起きたら一面雪でした。

20120202-0002.jpg

学校から帰宅後集合したみんなで、鏡餅の奉納をしました。

それにしても・・・・寒かったですね~!

20120210.jpg

20120211.jpg

6団のみんなは、寒さに負けずに大きな声を出して、儺追笹と鏡餅を奉納しました。

20120213.jpg 20120217.jpg

20120221.jpg 20120223.jpg

20120224.jpg 20120225.jpg

20120230.jpg 20120231.jpg

20120234.jpg 20120236.jpg

20120239.jpg 20120241.jpg

お宮の屋根にはまだ雪が残ってます。

20120245.jpg 20120246.jpg

参道はぬかるんでいたので、脇道から楼門へ向かいます。

20120249.jpg 20120252.jpg

20120254.jpg 20120255.jpg

20120257.jpg 20120258.jpg

20120264.jpg 20120267.jpg

20120272.jpg 20120274.jpg

20120277.jpg 20120278.jpg

20120279.jpg 20120281.jpg




本殿に到着して、儺追笹を奉納しました。

20120286.jpg 20120288.jpg

20120293.jpg 20120301.jpg

20120307.jpg 20120309.jpg

鏡餅奉納後、参拝と万歳三唱をしました。

20120310.jpg 20120316.jpg

20120319.jpg 20120322.jpg

儺追殿へ移動して、全員順番に神男に厄落としをしていただきました。

20120328.jpg 20120329.jpg

20120338.jpg 20120340.jpg


今日は本当に寒い中ご苦労様でした。

明後日のはだか祭には少しは暖かくなっているかな?











FC2Ad

