+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。



くま招待キャンプ

くまスカウト 招待キャンプ

BS隊
こんにちは
隊長です

いろいろ書きたい事たくさんあって
更新のびのびになってすみません

11月24日 25日

野営です

とにかく寒かった
ボーイの活動をのぞいてみようと言う 主旨でしたが
ボーイ隊自身も過酷なキャンプでして・・・
くまさんもう嫌だってなったかも・・・

まぁそれでも ついてくるならついて来い!って思いで・・・

しかし・・・ 寒かったぁ~

でも スカウト達は 文句言わず 楽しんでキャンプしてました







2012-11-24-0015.jpg
 2012-11-24-0013.jpg


この日は集合が都合によって 遅くしたので ちょっと食事も遅めになってしまいました

豚丼を作成!

2012-11-24-0016.jpg 2012-11-24-0017.jpg

2012-11-24-0019.jpg2012-11-24-0020.jpg

2012-11-24-0024.jpg 2012-11-24-0026.jpg

2012-11-24-0028.jpg 2012-11-24-0031.jpg


中三の先輩スカウト

明日 大事なテストなのに 
それでも 私が 後輩達が安心するから 少しくらい顔出したら?と言ったら
ちゃんと来てくれました

本当に立派だなぁと思いました

2012-11-24-0036.jpg

2012-11-24-0039.jpg

2012-11-24-0041.jpg 

塾の帰りや 勉強の合間で 来てくれました

2012-11-24-0042.jpg 2012-11-24-0043.jpg

2012-11-24-0044.jpg 2012-11-24-0045.jpg

2012-11-24-0048.jpg 2012-11-24-0054.jpg

2012-11-24-0056.jpg 2012-11-24-0057.jpg

2012-11-24-0058.jpg 2012-11-24-0061.jpg


セッションは計測をやったり
地図の基礎学習のセッションをしました

2012-11-24-0059.jpg 2012-11-24-0062.jpg


一般のキャンプといえば 
楽しいものですが BS隊は訓練です
苦しい中から 楽しさを見いだせるように 強い男になれるようにと
そのために こういった寒いなかでも キャンプをします
どんな状況でも頑張れるように!と
BSの指導者みんな そんな思いでやってます

案外 彼らはさらっと やってます
BSの中では 寒くても普通になってくるから・・・

将来
ふとしたときに 俺って 結構普通じゃない事やってきたなぁと
気付いて
それが
本人の自信につながればいいなぁと 思います


何のため 寒い中 あるいは雨の中キャンプやハイキングを
やらないといけない?って

・・・








それいっちゃぁ おしまいだぜ・・・



と 本当は自分に言い聞かせてます(笑)

通らないといけない道は 逃げないで行こうと!
彼らに言い聞かせて

また来年も 彼らと一緒にやってきます







コメント

この日は寒かったですね~

朝、ジャンテンを覗くとスカウト達が寒そうに着替えておりました・・・。
くまスカウトの皆さんも、ボーイのお兄さんに混ざって頑張っていましたよ。。。

  • 2012/12/09(日) 16:53:08 |
  • URL |
  • 団長M #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

