+++ボーイスカウト稲沢6団(活動報告)+++

ボーイスカウト稲沢6団の活動報告ブログです。

スポンサーサイト


クリスマス会

みんな今日は何の日かわかるかな
そう、今日はクリスマスイブだぜぇ
そこで、23日に活動したクリスマス会を紹介するぜぇ
で~も、つのちゃんはワイルドサ〇タだからこの時期は大忙しで、活動をやすんだぜぇワイルドだろ
みんながいい子にしていたら今日の夜、枕元に参上するぜぇホラーだろ
ということで、Yリーダーから届いたメールを参考に今年最後のビーバー隊の活動の模様を紹介しちゃうぜぇ

みんなが作ったリース
みんなのリース1

ちなみに、リース作りの材料は、前回、子生和の大曲神社へ散策に行った時と、
前々回、平和公園にハイキングに行った時の松ぼっくりやドングリを使ってます。〔Yリーダー談〕
みんなのリース3

みんな上手に作ってあるなぁ みんなワイルドだぜぇ
みんなのリース4

Y副長作「触ると痛いぜ」リース
吉田リーダー作リース

おいしそうだなぁ~
おいしいよ1

つのちゃんのは誰が食べちゃたのかな
おいしいよ2

みんなのもとへしあわせが届きますようにメリークリスマス
ワイルドサンタからのクリスマスプレゼントだぜぇ
おいしいよ3
スポンサーサイト

コメント

スカウトみんな楽しそう!
差し入れのケーキおいしそう!

今年の活動は、これが最後のようですね。
隊長はじめリーダーの皆さん、今年1年お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。


ワイルドつのちゃん・・・。
何とか今年は人気?が保てましたが、来年は存続するのでしょうか。
来年は、新たなキャラクターが登場するかも・・・。

1点、大曲神社ではなく、川曲神社では?


皆さん、良い年をお迎えください!

  • 2012/12/26(水) 14:26:26 |
  • URL |
  • 団長M #-
  • [ 編集 ]

クリスマスリースだビーバー!!

今回は 前回2回で散策しながら集めた木の実や落ち葉を使った クリスマスリース作りをしましたよ~v-218 スカウトはみんな グルーガンに興味を持ち 熱で溶かして樹脂でドングリをつけるとゆう作業に夢中で マイ グルーガンほしいよ~~~母ちゃん!!v-205でした~~!
クリスマス会では カブスカウトのH君のお父さんが作ってくださったクリスマスケーキを美味しく頂きましたよv-274 みなさん立派なクリスマスリースができましたね!! また、自宅に飾って楽しいクリスマス会ができましたか? また聞かせてくださいね~~~v-222

  • 2012/12/25(火) 19:04:15 |
  • URL |
  • ビーバーの黒子 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

